トップページ 店舗のご案内 コースのご案内 お申し込み・お問い合わせ よくあるご質問 ブログ「鯉心」
2012年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新情報を表示
2012年
1月 (14)
2月 (15)
3月 (16)
4月 (10)
5月 (9)
6月 (8)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (4)
10月 (3)
11月 (1)
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
あのお店に!!サンデーブランチが始まりました~♪(嬉)
アメリカンなハロウィーンお菓子。
グアムで虹を見る方法。(今朝の虹の巻)
(驚)!クーラー完備の簡易〇〇〇〇!?
実は今日サメがでました。
きのう9.11のグアム。
お得な曜日が増えました【ルビーチューズデー】
このブログのフィードを取得
※メンバーページについてはこちら
※ID・パスワードを忘れた方はこちら

2012年10月30日(火) アメリカンなハロウィーンお菓子。


今年も残すところあと二か月(驚)。
明日10月31日はハローウィンです!

いろんなハロウィーン用のお菓子が
あるんですけどまずはコレ。。飴です
1029.JPG

お寿司までありました。どんな味なんでしょうね
お鮨は→こちら


はいっ。続きまして、10月前半の海の世界でございます。
お待たせいたしましたーーー!!ごゆっくりどうぞ~



PA030878.JPG
久しぶりなので、じっくりと思い出しながら潜りたいとライセンスをお持ちのご夫婦ですが
プライベートコースにて体験ダイビングにご参加下さいました。(笑顔)


PA030917.JPG
水中で感覚を思い出すのに、そんなに時間を費やす事はありませんでしたね。
少し深めに。。。ライセンスをお持ちの方にしか味わえない深度でもお楽しみ頂きました。(笑顔)


PA030961.JPG
午後からのダイビングも希望されていましたが、大型の熱帯手気圧(後の台風18号)の影響で
午後は残念ながら見送る事にしました(安全の為)今度は天候の優れた時に是非お越し下さいね!(笑顔)


PA050967-2.JPG
この日のファンダイブは外洋の高波を避けて、アプラ湾内でダイビングをお楽しみ頂きました。
外海が荒れていても、湾内は絶好調!
沈没船スポット「 アメリカンタンカー 」も高い透明度を誇ります。
画像はタンカーのデッキ(甲板)中央部あたりです。
ちょっと斜めに沈んでいるので、デッキに居ると変な感覚になりますね。(笑顔)


PA060996.JPG
体験ダイビングにプライベートコースでご参加です!
午前中だけ友人とは別行動を取ってご参加下さいました。
終了後は、ご友人の待つ待ち合わせ場所までお送りです。
プライベートコースなら、こんな要望にも簡単にお応え出来ますよ。(笑顔)


PA061024.JPG
水中世界は台風の影響で本来の状態ではありませんでしたが、お魚たちは元気に泳いでいてくれました。
海が荒れている時は、どうして過ごしているのか?と考えていただけに、
おいしそうにご飯を食べている姿を見れたので少し安心しました。(笑顔)


PA061004.JPG
透明度は普段と比べると若干下がりますが、
海底の環境は驚くほど穏やかで、自由に泳ぎまわって頂く事が可能でした。
今度は晴天で透明度の高いグアムの海へ遊びに来て下さいね!(笑顔)

PA081052.JPG
台風19号の影響で、グアム島周辺の海洋は日々大きく変化しています。
本日はもっとも影響を受けにくい「アウトハウスビーチ」で体験ダイビングを開催しました。
水面は予想以上に穏やかで、浅瀬での練習も心おきなく開催出来ました。(笑顔)


PA081085.JPG
水中ではお魚が所狭しと動き回っていました。
水中世界も台風に備えた準備できっと忙しいのでしょうね!
普段以上に慌ただしく動くお魚を、みんなでじっくりと観察してきました。(笑顔)


PA081091.JPG
ピースサインがうまく重なっているのは偶然?、親子らしい息の合ったポーズです。
じっくりとお楽しみ頂けたようで何よりでございます。また遊びにいらして下さいね。(笑顔)


PA111146.JPG
水中の透明度は高いものの、この日が1番海が荒れていたような気がします。
高波を逃れて遠くて進むうちに、北側のスポットまで回り込む事になりました。
左右に揺れる「うねり」と「流れ」がセットになった、何だか不思議な海洋状況でした。


PA111168.JPG
小魚の群れもうねりに翻弄されて、うまくまとまりを維持出来ないようでした。(汗)
いつもはキレイな魚影を作る「ノコギリダイ」もバラバラの群れを形成していましたよ。


PA111174.JPG
チャーターボート(貸切船)を利用して「体験1ビーチ&1ボートダイブ」開催です。
普段は遠方に住む仲間が集まってのご参加だそうです。
お天気が曇り気味でしたが、水中世界は穏やかでした(笑顔)


PA111201.JPG
チャーターボート(貸切船)に乗って港を出港する直前です!
ダイビング初挑戦の方が多かったですが、ビーチで慣らしたから大丈夫!
ビーチダイビングでの興奮とボートに乗るわくわく感がたくさん詰まった出港となりました(笑顔)


PA111216.JPG
ボートダイビングで選んだスポットは、「 フィンガーリーフ 」です。
アプラ湾の中でも特に海況が穏やかだったんですよ!
水中もこんな感じで透明度も抜群でした。
お客さまが楽しそうに遊んでおられる姿を拝見するのは、本当に嬉しいですね。
今度はライセンスを取得しに、遊びに来て下さいね!(笑顔)


PA121271.JPG
台風19号の影響も少しずつ落ち着いてきた様子で水中ではクマノミ
(ダスキーアネモネフィッシュ)君達が台風対策の後片付けに追われている様子です。
寝床のイソギンチャクの上を行ったり来たりしている姿は、とてもかわいらしかったですよ(笑顔)

皆々様、ご来店誠にありがとうございました。
またお会いできるのをココGUAMにて心よりお待ちしております(笑顔)。

ブログにもお立ち寄り頂きありがとうございました
よろしければワンクリックして頂けると励みになります<(_ _)>。。
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ 人気ブログランキングへ

facebookページもどおぞ。
(アカウントなくても見れます)

グアムのダイビング屋さん かーぷすとりーまー Carp Streamer

こっそりグアムの日常など(facebook)

ダイビング 投稿者:RYO 
  ©2009-2011 Carp Streamer, Inc. All Right Reserved. リンク | サイトマップ